☆今週の活動☆

スタッフブログ

☆今週の活動☆

新年度になり、GREENには新しいお友達が仲間入りしています。
今まで最年少だったお友達は今年から小学生になり、新しく入った三歳児のお友達にGREENのルールを優しく教えるなど、とても頼もしいお兄さんに成長しています。

今週もたくさんの活動を行いました
制作では空箱を入れる大きな段ボールに貼る模造紙にみんなで装飾しました
マジックペンでドラえもんや虹など自由な発想でのびのびと描いていました。

のりを使い、折り紙をペタペタと夢中で貼ったり、シールを貼ったりと楽しく参加することができました。

集団遊びはチームに分かれてカードめくりを行いました。
みんな必死になってカードをめくり、勝った時には大喜びのお友達でした


みんなが大好きなイス取りゲームも行いました
以前は椅子に座ることが出来なくて泣いていたお友達も、今回は座れなくてもグッとを涙をこらえて気持ちを切り替え様とする姿に周りのお友達が暖かい声援を送っていてとても感心しました。



空箱制作では、ティッシュの箱で戦車などを上手に作っていました。


もう少しで新学期が始まり、新一年生はワクワクしています
小さなお友達のお世話をしてくれるなど頼もしいです。
今後も『意欲、楽しい』『やってみたい』につながる支援を大切にしていきます。

アルコール製剤 セーフコール58S(エタノール濃度58%)
施設(内)及び、送迎車(内)の予防対策を霧状散布器使用して実施いたしました。

☆一緒に働く方を募集しています。
お祝い金もあります。☆

☆詳しくは下記のURLを見て下さい☆
https://cleantec-wellness-2021.com/

札幌市北区 GREEN児童発達支援・放課後等デイサービス(児童デイサービス)

札幌市北区 GREEN児童発達支援・放課後等デイサービス(児童デイサービス)

電話番号「011-214-0634」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-214-0627
携帯:080-7166-0110
メールアドレス:info@green-codomo.com

お問い合わせフォームはこちら

〒002-0856  
札幌市北区屯田6条9丁目6番23号 FITビル1階